昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
被災地支援
よく考えたら大変なのは人間だけじゃないんですよね
RGM-179です

そんなわけで、先日母親が持ってきたのでここにもぺたっと
にゃんこはうす
猫たちも人と同じように被災しているのですよね
震災で被災し飼い主と別れてしまったねこさん達を支援している人達のところです

家の方でも少しだけですが支援をしつつ、知らない人も多そうなのでこちらで宣伝も兼ねて
猫好きの方達、これを見てたら支援なり、宣伝だけでもよいのでよろしくお願いします(ぺこり)
意外と知られてなさそうなので

閑話休題

そしてガラっと話は変わって・・・先日、『新しいiPad』を購入しました!
購入理由は・・・勢いです(ぇぇ)
発売日の次の日に大須を歩いてたらまだ売っていたのでつい・・・(ぁ

まあ今まで使っていたのが初代iPodtouchで、動かないソフトも増えたので欲しいとは思ってたのですがっ
でもiPad2までは高くて悩んでいましたが、今回は比較的安かったのでっ
買ったのはWi-Fiの16Gと一番安いやつですけどねっ

とりあえず設定の方は終えてソフト入れて色々遊んでいます
何をやるのに使うかって、まあ・・・遊びと音楽聞くくらいなんですけどもっ
ネタとして持ってたかったのだ。・・・高いネタだぜ(ぁぁ)

それと、リンクを一件追加しました
久しぶりの追加な気もしないでもないけどっ
適当でいいさ?(サーラス)

ツイッターの方で見かけたのでこっそりと(ぉぃ)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
RGM-179です

まあ一日遅れてしまいましたが気にしないで!(ぁ
そんなわけで今年もまったり、マイペースに更新していくかと思いますが、よろしくなのですよ

時たま覗いてみるとこっそり更新してる、みたいなブログを目指します(目指すな)
今年も終わり・・・
もう最期の日ですね・・・
RGM-179です

今年一年リアルでも世界的にもいろいろありました
私としても最後に色々とありすぎてちょっと大変な状況です(汗

まあそれはともかくとして、今年1年皆様色々とお世話になりました!
来年もまた一年よろしくお願いします!

来年こそはみなさん良い年になりますように・・・
時期はずれ
というか時期が謎
RGM-179です

そんなわけで現在家の庭にはとある花が満開状態です
その花の名前は「エンゼルトランペット」
エンゼルトランペット1
うん、何か本気で全力で満開だ。てか満開過ぎて家からでる通路がふさがってます(ぁ

真ん中に見えるのが門なので、そこまで行くにはエンゼルトランペットをくぐっていかないといけないという
エンゼルトランペットのアーチといえば聞こえはいいですが・・・しゃがまないと通れないので雨の日とかは大変よ(ぉ

で、これなんですが・・・実は8月くらいに一回満開になってるんですよね
何か家では年に2~4回咲くという謎の花になってます
そんなわけで開花時期を調べてみたのですが・・・【6月~10月】とありました
・・・まあ、今は10月だし前に咲いたのは8月だし開花時期はズレちゃいないですね(汗
でも、年にそう何回も咲く花なのか、これ(汗

ついでにいえば・・・1月頃にも咲いたことあります
咲いた次の日に雪が振ってとってもいい光景でしたよ?(写真忘れたけど)
家のエンゼルトランペットがおかしいのか、実はこれはエンゼルトランペットに見せかけた実は別の生き物なのか・・・
どっちなんだ!

そして少しだけ調べてて一番気になった点

キダチチョウセンアサガオ属の植物は広義のチョウセンアサガオの仲間であり、同様に有毒植物である。含まれている成分はスコポラミン(ヒヨスチン)、ヒヨスチアミンなどである。薬草に使われることもあるが、一般には毒草として扱われるので、取り扱いには十分注意が必要である。


・・・え、これって毒あったの?(汗
エンゼルトランペット2

何年も家にあったけど初めてしったよ!しかも思いっきり普通に素手で触ってたよ!
・・・よし、これからは気をつけよう(汗

そして最後は何のつながりもない家のランちゃんのセクシーポーズで締め!
ラン21
どうでもいいが、机の上でそんな格好しないでください(ぁぁ)
戦じゃ!戦じゃ!
料理は戦(何
RGM-179です

そんなわけで前回どうしようかと悩んでた例の食材・・・とうとう食べる時が来ました!
緑色の悪魔と、さらなる赤い悪魔を今日こそ!
そんなわけで赤い悪魔と装備品の一部
戦用意
今回は手袋の他にこのゴーグルもつけて料理に挑みます
・・・いえ、母親が、ですが(ぁ

そして戦開始!
・・・が、ここで一つ忘れていたことが!
手と目は守っていたが・・・鼻を守っていなかったことに気がつく
目は大丈夫だが鼻は痛い!そして、離れていた私も喉がいたい(ぁ
ええい、この野菜は化け物か!

とか思ってたかは知りませんが、なんとか今日使う分は刻み完了
戦完了
緑のはこれで残り全て。赤いのは半分くらい使っております

この後、お肉とナス、味噌と一緒に炒めて調理完了!
今日の夕飯はこれになりました
完成品
いつもならピーマンなのですが、今日は唐辛子
うん、何か辛そうです
そして母親に味見をさせられて・・・辛いよこれ!?
お肉を食べただけなのにピリッと辛味があり、しかも後に残ります

そして食卓に出して本格的に頂きました!

結論。 辛い!

ていうか、少しだけ辛いのとメッサ辛いのがありました
思いっきり当たりを食べちゃったよ!
ヨーグルト作っておいてよかった・・・(汗)
辛いの好きですが、もうこれはいりません(汗

ミケ13
ミケ:・・・・食べないでよかったにゃ・・・(ぉ)
