昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダーム!
指パッチンは出来ません(ぉ
RGM-179です

そんなわけでガンダムの話題
久しぶりの更新がこれか!とか言わない(ぁ

何やら機動戦士ガンダムオンラインというゲームのαテストが募集してたので少し前に応募しました
そして・・・すっかり忘れてたらαテストに受かってたという(ぉ
ええ、今日までだったのに今日気がついたよ!
そんなわけでちょっとだけ触ってきました

まあαテストなので本番ではまた変わるかもですが・・・触った感じでは【ガンダム版のBB】でした(ぉ
機体数が最大で52VS52になるので、数はまったく違いますが・・・基本的なところは近い感じですね
機体カテゴリが【強襲】【狙撃】【支援】等に分かれてるところとか(BBは4種、GNOは5種と違いはありますが)、拠点を占拠して出撃ポイントを増やしたりとか

でもそのおかげでとっつきやすかったともいえるかな?
動き自体は結構もっさりですが(ぁ)
これが正式公開になったらやるかというと・・・うん、まだよくわからんですね
とりあえずはそこそこ楽しい・・・気がする
地雷とまではいかない・・・といいな(ぁ)

そういえば、話し変わりますが・・・3つ前の記事で書いていたエンゼルトランペットですが・・・現在、家で満開です(ぇ)
ずっと咲き続けているわけではなく、一度あのあと散ったのですがまた満開になりました
・・・あれ、開花時期って10月までじゃなかったっけ!?
ていうか、ひと月前に散ってなんでまた満開になってるの!?
・・・相変わらず謎な花だな、とか思う今日この頃・・・(ぁぁ)
スポンサーサイト
えあえっじ
契約終了間際に言うのは酷いと思うのです。
RGM-179です。

何の話かって言うと、今まで使ってたウィルコムのAIR-EDGEが、ノートPCを買い換えた為に使えなくなったのです。
なので、契約と機種を変更に言ったのですが・・・
ウィルコムの人がいなかったので、その店(エイデン)の人が代理で手続きしてくれたのですよ

で、色々20分ほど説明してもらってサインしたところでその店員さんが・・・
「で、ほんとにウィルコムでいいんですか?イーモバイルなら本体がもっと安くて転送早いですが」
なんて言いやがるのですよ。
そういうことはもっと早く言え、と

もう契約ほとんど終わって判子押すだけだよ!?
今更、「じゃあそっちにします♪」なんて言えるかーー!!!
と、心の中で思いながら泣く泣く辞退しましたよ。
くそぅ、何か損した気分だぜ・・・
まあ、あっちの方が月々の契約料は高いので長く使うと高くなるんですけどね
そんなわけでウィルコムで機種変完了
昨日の夜設定も完了しました。
やー・・・プロバイダのアカウントやパスを忘れてたのでかなり焦りましたがっ
パスワードの再発行掛けるのは書類オンリーだし、再発行中はネット止められるという面倒な仕様だったし(汗)
とりあえずこれでネットワークがないホテルに泊まってもネットが出来るぜー(ネット中毒)

追記はWTの話題
[えあえっじ]の続きを読む

テーマ:Catch The Sky 地球SOS - ジャンル:オンラインゲーム

かいだんにいる
学校の・・・ではなく家のですが。
RGM-179です。

しかも怪談ではなく階段ですけども。
・・・怪談なんて怖くてネタに出来ないさっ(ぁ)
何の話かっていうとうちの猫ですが。
何故か私が仕事から帰ってくると飛んできて・・・階段の真ん中でお腹だしてひっくり返る。
私の前でもリビングでもなく、絶対に階段の中ほど。
何故だ!何故そこでひっくり返るんだ!?
毎回そこで撫でてるけど、場所だけ納得が行かないRGM-179です。

WTの話題。
CTSにて新しい機能が実装されました。

● 2008/10/30 キャラクター検索機能実装! ――――
 ログイン後、図書館コンテンツにおきまして、
 『キャラクターデータベース』機能を実装いたしました。
 1万名を超える傭兵、及びバグアの情報を
 検索することができます。
 ぜひご利用・ご活用ください。


アクスディア以降久しぶりに実装されたこの機能・・・なかなか細かい検索も出来るようで個人的にはいい感じ。
今日、誕生日だった人の検索とかも出来るようで、結構面白いかも。
これはいい機能ではないかと思ってます。
[かいだんにいる]の続きを読む

テーマ:Catch The Sky 地球SOS - ジャンル:オンラインゲーム

踊り舞う
最近またFF11に復帰したRGM-179です。

半年くらい放置していたんですけどねー
ヴァージョンアップに伴い戻ってみました。
んで、夜中に30分とか1時間くらい入ってちまちまとソロでレベル上げ。
やっと踊り子が15になりました。
これで来週知り合いとPT組めるぜー
それまでは・・・他のジョブあげたり合成かなー

しかし、相変わらず外人はFFでも私は苦手。
今日もソロで蜂とゴブを狩ってたのですが・・・何やら素材目当ての高レベル外人がいる様で数が少ない。
まあでも、それは咎めるものでもないので沸いた傍から殴ってたんですが・・・いきなりその外人が狩ろうと思ってた獲物を横取り。
遠距離攻撃1撃で倒した挙句英語で一言「蟹を狩れ」
むかついたので【日本語で】嫌です、と答えて蜂のゴブを狩ろうとしたら、今度は後ろからついてきて人が狩ろうとした獲物を倒していく始末。
そこから私が15になるまでは外人と取り合いでしたさ、ええ。
運良く目の前で沸くことが多かったので意外と狩れましたけど・・・流石にああいうのはむかつくなー
外人でもいい人はいいんだけど・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

重力に魂引かれてます
GNO2の話。
現在私はザーン鯖で連邦でやっております。
そして、今日やっとジムスナイパーⅡ来たーーー!!
いや、連邦の任務主体で行く人にとっては結構欲しい機体なのですよ。
そんなわけで勢いに乗って専用機2機購入。
で、こんな↓編成となりました。


G3、BD1、専用ジムスナイパーⅡ×2
いいなぁ、スナイパーⅡ。とりあえず、最後まで現役で頑張ってもらう予定です。

あ、そうそう。
こっそりリンクに「猫の別室」追加。
猫、いいですよ。猫。
にゃ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。