昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
ピンが出来た記念の姉さん
今日はツインピンが出来た記念にAFOのキャラ紹介でも。

20060703234002.jpg

・名前/PCID
リスティ・ニシムラ(eb0908)

・出身国/種族/性別
イギリス王国/ハーフエルフ/女

・年齢/誕生日
30歳/6月19日

・職業
ファイター

◆天分値
体力:13
器用:14
敏捷:9
直感:11
知力:10
精神:10

◆自由設定
設定1:実は不治の病を患っているが、本人は知らない
設定2:異性に対して不信感を持っている
設定3:狂化中は自信家で、人を見下した態度を取る
設定4:胸から腹に特徴的な傷がある


・戦闘スキル
基本格闘術 専門 Lv3
基本射撃術 初級 Lv6
基本回避術 専門 Lv2

・一般スキル
大食 初級 Lv6
飲酒量 専門 Lv6
水泳 初級 Lv6
クライミング 初級 Lv6
忍び歩き 専門 Lv4
鍵開け 初級 Lv7
優良視力 初級 Lv7
殺気感知 初級 Lv6
土地感(森林) 専門 Lv2
土地感(山岳) 初級 Lv6
言語(イギリス語) 専門 Lv2
言語(ゲルマン語) 初級 Lv6
ナンパ 専門 Lv2
遊戯 初級 Lv6


・魔法
なし

・CO
バックアタック・スマッシュ・カウンターアタック・バーストアタック・スマッシュEX・バーストアタックEX

・称号
なし

チカ・ニシムラ(ea1128)の姉。
姉御肌で基本的に細かいこと気にしない。
可愛い女の子を弄るのが好き(ぁ)
男女関係に関してはかなり自由・・・というか、男女関係なしにいろいろと手を出す。ただ、本当の意味での恋愛には絶対にならない。


まあ、私にしては珍しい姉さんキャラですな。
で、完成したピンがこれ。
20060703234059.jpg

後ろにいる赤髪(サクラ)もうちにキャラです。
リスティの過去の話しに繋がり、設定欄の2つ目と4つ目に関係する絵だったりします。
そして実はサクラが影羅さんとこのキャラのシリアスアイコンを怖がる理由にもなってるんですなぁ・・・(ぇ)
リスティやサクラの設定の根幹に関する絵、ってことですな。
今度お金に余裕があったらチカの設定に関する絵も頼まないとなぁ・・・(ぉ)
と、そうそう。絵を描いてくれたのは両方とも大谷絵師さんです。
とってもいい絵をありがとうございましたーーー!

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

AFO:キャラ紹介
今日は月に一度の買出し日ー。
いや、別に日にちは決まってないのですけどね。
大体月に一回大学の知り合いとあって名古屋駅と大須あたりをぶらぶらと買い物に行くのですさ。
今日は本を数冊ゲット。
「アタゴオルは猫の森」9巻、「PAPUWA」8巻、「機動戦士ガンダム」11巻、それに週間ガンダムの買ってなかったやつをいくつか。
うむ、大量大量。

ま、それはさておき・・・今日はネタもないことだしAFOのキャラ紹介でも。
現状AFOでは一番活発に動いてるキャラですな。

20051126223822.jpg

・名前/PCID
チカ・ニシムラ(ea1128)

・出身国/種族/性別
イギリス王国/人間/女

・年齢/誕生日
14歳/10月4日

・職業
ウィザード

◆天分値
体力:6
器用:10
敏捷:9
直感:14
知力:15
精神:10

◆自由設定
設定1:大切なものや仲間を侮辱する者は許さない
設定2:人を疑うことを知らず、すぐにだまされる
設定3:虫が苦手
設定4:実は不治の病を患っているが、本人は知らない

・戦闘スキル
精霊魔法[水] 初級 Lv7
精霊魔法[風] 専門 Lv7

・一般スキル
応急手当 達人 Lv2
忍び歩き 初級 Lv6
歌唱 専門 Lv2
動物知識 初級 Lv7
言語(ジャパン語) 初級 Lv7
言語(イギリス語) 専門 Lv7
モンスター知識(ドラゴン) 初級 Lv7
精霊碑文学 初級 Lv7
古代魔法語 初級 Lv7
学問万能 初級 Lv6

・魔法
ステインエアーワード・ブレスセンサー・ウインドスラッシュ・ライトニングサンダーボルト・リトルフライ
高速詠唱

・CO
なし

・称号
妹同盟員NO.1
『まじかる♪チカ』
命救う者
妖精王の友人

・過去称号
お兄ちゃん大好きv
お姉ちゃんも大好きv
妹萌えポジション

称号からわかるとおりお兄ちゃん、お姉ちゃん大好きな魔法少女です。
基本的に年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんにはすぐに懐く子。
ただ、実際に心の奥底まで開く人は稀だったりします。
それとこの子は設定の最後を見るとわかるように実は暗めの設定があったりします。
ただ、使うことがあるかどうかわからないので現状秘密にしておきますがー。
ちなみに過去称号ってのは変化したときに消えた称号です。
「お兄ちゃん大好きv」と「お姉ちゃんも大好きv」が合わさって「妹萌えポジション」になりそれがさらに変化して「妹同盟No.1」になったのですなー。
意外と動かしやすくて現在の私のメインPCになっとります。
どこかで見かけたらよろしくー

で、以下遠距離レスー
[AFO:キャラ紹介]の続きを読む
