昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
誕生日!
だけど個人的には命日という意味が強い5月21日。
RGM-179です。
まあ、今日何歳になったかは置いておいて・・・今日は家の妹・・・というか姉なのかな・・・が亡くなった日になります。
亡くなってから既に5年経ってしまったんですね。
まだちょっと前のように思えてしまいますけど。
・・・あ、ちなみに名前はラム。
私が3歳位の時に家に貰われてきた黒猫の命日なんです。
それ以来20年間一緒に過ごして5月21日の23時30分頃、アルバイトから私が帰ってきて顔を見た瞬間、こちらを見て息絶えました。
まるで帰りを待っててくれたかのように・・・

とりあえずラムの写真はこっち

まあ、家に来てから亡くなるまでとにかくマイペースな猫でした。
何が起きても動じずに、寝てるところを抱いてもそのまま寝続けて、避妊の手術した時も傷が開いてるのにも関わらず歩き回ってるような猫でした。
・・・内臓出てたんだけどね(汗)
あれには家族全員慌て捲くりました。本人まったく気にしてなかったのが・・・なんともなかったのか、ラム(汗)
けれども20年間生きてきてまったく病院とは無縁の猫でした。
病院に行ったのは、避妊の治療と虫歯の治療、後は亡くなる直前の時くらいで・・・
外にも出していて縄張りもかなり広かったにも関わらずまったく怪我をしなかったのは強かったのか、逃げ隠れが上手かったのか・・・

今は一緒に育ったもう一匹の猫、シェリーと共に仲良く天国で過ごしているんでしょうかね。
なんかあっちでもマイペースに過ごしていそうだけども。
ともかく・・・ラム、君と会えてよかった。
ありがとう・・・
[誕生日!]の続きを読む
