昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
久しぶりですが・・・
毒です
RGM-179です

CTSの話題

今回は相談について
はっきり言っておくが、私は味方の戦力についても、空対地攻撃についてもかなーーーり過小評価している
正直あんなもんは下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、くらいのものだと思っている
が、それはあくまで「空対地装備」についての話だ

それが「対空装備」であるミサイル等での話となればまた違って、そんなものは評価どころか邪魔だとしか思っていない
やるだけ無駄。撃とうと頑張ったら敵の良い的か囮。その程度の認識だ
なので、空から地上の敵を殲滅すると言われたら否定した
そんな無駄なことやるなら全員地上に降りて普通に戦ったほうがよっぽど効率的だと思うから

空から地上へ降りるのは確かに対空砲が怖い所ではある
だからこそ二班に分けて片方が囮になり、敵を惹きつけてなるべく被害を減らそうとしてたのだろう?
で、対空迎撃が減ったところで囮として飛んでた班も降りて、一気に殲滅、と
それをせず、ミサイル積んで空で飛んでます、とか納得出来るわけがない

依頼目的は「地上戦力の殲滅」と「合流の阻止」だぞ?
時間制限も(解説にはないにせよ)ある中で、空からちまちまどのくらいいるかわからない的地上部隊を殲滅するつもりか?
しかもリロード出来ない対空装備持って
使いきったら空で何するの?ただ錬力切れるまで飛んでるだけか?
まさか高空から飛行形態のまま、リロード可能武器で攻撃するつもりだったか?

正直、批判するのは勝手だがこっちからしてみればそっちが何をしたかったのかまったく見えない
ミサイルを積んでる装備だけ提示して、空で対応します、とか言われたらそら空の敵しか対応しないと思うだろう
やりたいこと、やろうと思ってることあるならさっさと言ってくれ
締め切り付近で言われてもどうしようもないだろうが
その前なら(納得するかはさておき)相談の中でどうするか考えようもあるが、ぎりぎりじゃなんともしようがない

リアルが忙しくて?知らん
依頼に入ったのだからその時点でやりたいこと、やろうと思ったこと、考えていることあるんだろ
その時点では余裕あったのだろ?ならそこで言えばいい


・・・なんか書いている間にすごくあほらしくなった
これ以上いうのもアレらにわざわざ反応してやるのも
だがとりあえず消さないし、反論したいならどうぞ。一応見えなくはしておくが

反論できないツイッターや見てないチャットでいうような人は何も言ってこないだろうが
正直流石に今回のは気分が悪すぎる
なのでこれについてはあまり反省するつもりはない

テーマ:Catch The Sky 地球SOS - ジャンル:オンラインゲーム

