昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
集中力
そんなものは私にはない!(ぇ)
気が散りまくりなRGM-179です。
そこっ、ダメダメじゃん、とか言わない!
自覚してるんだからっ(なら直せ)

閑話休題

私は今福祉関係の職場で働いてます。
で、大学もまあそういう大学だったんですが。
そういう状況だとこんなニュース見るとちょっと悲しくなったりします。
「手話通訳気が散る」島根の敬老会で
気が散るなら散るでそれなりに言い方もあったと思うのですがね。
芸人・・・しかも、ベテランで噺家なんだからねぇ?
耳の聞こえない人だって落語を見に行きたい人もいます。
それを来るな、とはいえません。
ましてや敬老会であればそういった人がいることは容易に想像できるわけで。
そこでのこの発言は噺家として、というより人としてどうかと思うわけで。
でもこれが当たり前で、耳が聞こえない癖に落語なんかに来るなって声が結構あることに驚き悲しくなりました。
まだ障害を持った人への偏見や差別は多いのだな、と
仕事場が仕事場なのでうちはそういったものをほとんど見ないというのもあるんですけどね・・・
気分を変えてゲームの話。

明日は11月1日。
AC6の発売日!
明日は仕事定時で終わらせて買って帰るぜ!
って、思いつつ出勤した今日。
上司からの一言。
「あ、明日B勤に変更よろしく」
・・・・・・・え、家に着くの23時ですか?
買いにいけねーーーーー!
しょうがないので仕事行く前に買って行きます。
でも23時に帰るまで出来ないのが悲しい・・・orz

ちなみに少し前に買ったゾイドは1話クリアしたところで封印しました。
個人的に面白くなかったので。
システム的に。
最低でも装備は複数装備できないとねー・・・
ゾイドなのに一つしか装備出来ない&使える機体が3種類のみ&部隊は5機編成で固定。
これはちょっと私はダメでした。
期待してた部分が全部裏切られてしまった感じがして。
単純な戦略シュミレーションとしてはそこそこの出来なのかもしれませんけどねぇ・・・
でもストーリーも短いらしいし・・・んー・・・

で、PSPのガンダムバトルクロニクルはほぼクリアしました。
全ステージS以上にして解除もしたのでこれ以上はやることないかな、と
全ステージSSなんてのはやる気まったくないし。
何か久しぶりにまともにクリアしたゲームになった気がするっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/157-421cc495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
