昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
こんばーと
HPとMPが逆転した!
そっちのコンバートではありません。RGM-179です。

さて、今日はCTSにて動きがー
BNOからのコンバートが実装されました。
まあコンバート特典は大したことないですな。
でもキャラには愛着があるので一人をコンバート。
そしてもう一人は考え中。
ただ久しぶりにテラらしくバグがあるようで。
レベルがあるのにコンバートしても反映されないキャラがいるようで。
私のキャラも一人その可能性がありそう・・・。むぅ・・・

そしてこっからは少し連絡ー
寺スポピンナップについてですが、代筆絵師さんの希望を出してましたが代筆が受理されました。
絵師さんは大谷絵師さん。
ということで、完成は年明けになるっぽいですが参加をしてくれた方はまったり待ちませうー

そして追記は愚痴。
ちょっと嫌なニュースを発見してもうたので。
ニュースや新聞であんまり報道されてないですが、かなり重要なこと。

【外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙】

参政権がどういうものかはいくつか前の記事に書いたので割愛。
とりあえずこれ、私は大反対ということで。
国民の権利である参政権を国民でもない人間に与えるのは流石にねぇ。
「放置すると、日韓関係にヒビが入る要因になる」という理由でこんなもの通されても困る。
というか、何故【外国人参政権】なのに問題になってるのが【日韓関係だけ】なのか。
他の国はどうでもよくてとりあえず韓国人だけは付与しろと?
自国でも参政権持ってる人間に。
自分の国とそれ以外に他国にも参政権を持ってるのは内政干渉になると思うのだけども。
そもそも日本嫌いの国との関係に今更ヒビも何もないものだと思うんだけどねぇ・・・

日本国民は反対派多数なのに少数の外国人(主に在日)の意見を重視っていうのもなかなか終わった民主主義ですな。
民主主義の【民主】とはいったい何なのか。
【民主】とは辞書によると「その国の主権が国民にあること」とあるんだけども・・・日本の民主主義の【民主】は違うのだろうか。

そもそもこの法案、4回も廃案になっているにも関わらず未だにしつこく提出をしてきてる模様。
国民の生活をよくするよりこちらの方が重要なのだろうかね、政治家にとっては。

まあとりあえずあれだ。
次回の選挙はこんなものを支持する人には投票しないってことで。
・・・誰が支持してて誰が支持してないのかなんてほぼわからないけどさ。
本人が公言してるわけでもない、支持していないっていってても当選した瞬間180度考えかえる人もいるからなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/164-905f28a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
