昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう色々終わってるなぁ・・・
ニュース見るたびにそんなことしか思えない今日この頃。
RGM-179です。

とりあえずは猫の写真で和んでください(何)
IMG_2656.jpg

(日向でビニール袋に入るラン)
IMG_2657.jpg

(気持ちよさそうにビニール袋の中で寝るラン)

何故かうちのランちゃんはビニール袋が大好き。
ビニール袋があると入りたがります。
そして・・・舐める!
ビニールをずっと舐め続ける。
・・・美味しいのかなぁ・・・ビニール袋(汗)

追記は愚痴。
とりあえずは下の記事を読んでみましょう。
「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表

感想。馬鹿なことを。
iPod等の携帯音楽プレーヤー、PC、HDD、携帯、カーナビにも課金ってアホかと。
CD買って税金取られて、mp3化した音楽を保存するHDDで税金取られ、聞く為のプレーヤーでまた税金取られて・・・あぁ、mp3化するためのPCでも税金取られるのか。
これ、何重課金だろうね?
著作権料収入が落ち込んでそこからお金貰ってる人達が焦りまくってるようで。
こんなことしたら余計に誰もCDやDVD買わないって分からないのかねぇ。
そもそもPCとHDDって基本的に分かれてはいないだろう、と
HDDのないPCや携帯音楽プレーヤーって・・・フラッシュメモリーを使用してる一部のものくらいじゃないか。
iPodやパソコン買っただけで既に二重課金ってのがもうね・・・
しかも音楽を聴かなかったとしてももっているだけで課金。
特に携帯やカーナビなんてそこで音楽聴かない人も結構いるだろうに。
そして、その中でどんな音楽が聴かれているかも分からないのにそこで取ったお金をどうやって配分するんだか。
・・・いやまあどうせ利権団体の懐に入るだけで作曲者や歌手には1円も入らないんだろうけどさ。
こいつらって別に存在する必要どこにもないと思うのだけどねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/177-3c2480a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。