昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
限定物
そんな言葉に弱いのです。
RGM-179です。

でも越後屋の限定品は結構頑張って少ししか買わなかったよ!
いや、欲しいのがなかっただけだが。
プロテクションリングなんぞは速攻で売り切れたしなぁ
あ、でも一応いくつかは買いましたが。

WTの話題。
AFOで菊池MSのフリーアドベンチャー依頼に参加。
一応発注者に参加してもいいか確認を取ってからですが。
新年会、どうしようかなー

っていうか、今日はB勤で夜遅くまで仕事なのですが・・・今日から生協が早く閉まるの忘れてたよっ!
気が付いた時には生協しまってたーーー
あぁ・・・今日の夕飯が・・・orz

そんな風に落ち込んでいたら学生にカップラーメンを恵んで貰った。
・・・学生に貰う私っていったい(ぁ)

追記は・・・まあ愚痴。
気になったニュース

『ネットでは、実名を使うのが基本』となる制度を。それがネットをよくしていく

そんなわけはない、と思う今日この頃。
というかネットが「よく」なるというのはどういうことなのかわからない。
誹謗中傷がなくなり皆が楽しく笑いながらネットを出来ることだろうか。
・・・うん、ごめん。想像出来ん。
誹謗中傷がいいとは思わないけども。
現状で実名にすることの利点がわからない。
多分欠点の方が多い。
まあそれをやるのならば「新聞全記事完全実名制」「ニュース番組製作者の実名化」「芸能人の芸名の廃止(実名で活動)」、この辺は先にやらないとね?
それと実名を使うのがいいと思ってる人達は制度が出来る前に率先して名前や住所を晒しネットを利用してください、と。
あぁ、そういえば「通り名」なんていうのもあったね。
とある国の人は日本に住んでても現実世界でもネットの世界でも「偽名」を許可。
でも日本人は「実名」でないといけません。
なんだこの国は。
そもそもが実名で書き込みとなれば嫌でもその人の社会的地位が関係してきてしまうわけで。
「大学教授Aさん」の間違った発言と「無職Bさん」の正しい発言・・・匿名であればどちらが正しいか見分けることが出来るかもしれません。
でも実名で肩書きが見えてしまえばそれに惑わされる可能性も高い。
また、相手が実は自分の会社の上司だったなんてことが分かった日には間違ったことを言っていても反論なんぞ出来ないでしょう。
下手したら会社を首になってしまいましす。

まあそんな難しいこと考えなくてもいいんですけどね。
実名になったらエロ話や馬鹿話が普通に出来んってことで。
政治的な話題や対立しそうな話題も・・・ぶっちゃけ私は出来ません。
今の世の中、下手に喧嘩したら刺されますから。
自分の名前や住所がわかったらいつ家に押しかけられるかわかったものじゃないので出来ませんな。
てかエロ話なんかしてたの近所の人が見てたなんていったら恥ずかしくて家を出れませんって。
まあそんな話。

最後はとある本の一文。
【指導者に対する悪口を、公然と言えないような社会は開かれた社会とは言えない】
そんな国になってほしいのかねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~v
というわけで自分のブログまともに更新してなくて他人のブログ読んで楽しんでる銀さんです。(ぇ)

プロテクションリングとかあったのか……。
まぁパスで幾つか残ってるからあんまりいらないけど……。


ネット上で実名使うなら個人情報だだ漏れですな。
誰もネットやらなくなりそうだ……。

そもそもそんなことやられたら今みたいに仕事中に現実逃避してるのがバレちゃうじゃんっ!!(コラ)
2008/01/23(水) 11:49:02 | URL | 銀 #-[ 編集]
こっちでは久しぶりー
自分のも更新しろー
モンハンやっておらずに(ぁ)

あったのですよー
追加されたときは30Gから50Gに値上げまでしてましたが(ぁ)

それは確かにだね!
2008/01/23(水) 15:27:40 | URL | RGM-179@管理人 #-[ 編集]
が……がんば…る……?
更新は……頑張ってみますわん。
mixiの方はちゃんと更新してるんだがなぁ~。(ぇ)

あぁ、あとグルピン!
オードの額に書いてるのが「肉」っぽく見えた時はテンション上がったわ。
2008/01/25(金) 14:37:01 | URL | 銀 #-[ 編集]
疑問系かよ!?
mixiもブログもやろうとするからだ-(ぁ

やっぱり顔に書く落書きの定番はそれだしねっ
2008/01/25(金) 19:18:44 | URL | RGM-179@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/179-7a2f5c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
