昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
新型
やっと登場。
でも高いよ!
RGM-179です。

CTSの話題。
初っ端から言ってますが、新機体【雷電】がとうとう実装されました。
能力は回避、知覚以外はかなり高く、実弾メインの重装型機体という感じでしょうか。
ただ・・・能力が高い分お値段も高くなっていますな。
値段の方は350万。
アンジェリカ超えてますYO!
格好も良く能力もいいので欲しい機体なのですが・・・流石に高くて手が出ません!
でもコンセプト的には小鳥で欲しかった機体だからそのうち買ってあげたいなぁ・・・

追記はいつも通り。
アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

著作権法では、著作物を利用する者が「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること」(私的使用)を目的とする場合には、権利者の許諾を得なくても複製することができると定められています(30条1項)。



私的使用のための複製行為には著作権の効力が及ばない(著作権法30条1項)。これは、単に私的利用のために著作物を複製するのであれば、著作権者にそれほど経済的損失を与えることはないだろうという見地から認められたものである。



補償金の流れ

まああれだ。
放送したの録画されると利益減るっていうなら放送するな。
録画する機材売るな。
以上。
・・・つうかなんでアニメ限定。
ドラマはいいんか。

でもこれはあれか。
私的録画補償金を払えば、アニメは著作権フリーになるんだよね。
逆に考えれば。
・・・ないか、流石に(ぁ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/209-cff2453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
