昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
聖戦終了
そんなわけでコミケ3日目から帰還したRGM-179です。

昨日の混雑から今日がどうなるか不安だったのですが・・・2日目ほど混んでなかったですな。
一安心。

今日は朝8時15分に国際展示場駅で寺関係の知り合い二人と待ち合わせ。
時間通りにあっさり合流し、西は特に見るものないので東の列へと移動する。
が、ここでいきなり問題発生。
途中信号で移動の列が止められ、スタッフから「道路が混雑していますので、車を優先しています」との声。
混雑終わったらすぐ動けるかと思いつつ待機。
後ろを見れば並ぶ人並ぶ人諦めて西へと逃げていく姿が。
道路を見れば多少車が行き来してるも渋滞というほどではないし。
・・・なんで俺達はここで止められてるんだろう、と思いながらも今から西へ行ったのではかなり後ろの列になるので待ち続けること1時間。
やっと列が動き始める。
これで東に並べる・・・かと思いきや信号を渡らず列が右に曲がる。
「・・・え?」と、疑問を浮かべながらついていき・・・到着した先は西の列の最後尾。
「ちょっと待てーーー!?」と、叫びたくなりました。ええ、本気で。
周りを見れば同じように文句を言ってる人も多数。
これ、スタッフに誰も何も言わなかったのが凄いくらいだと思うのだが・・・
結局先に逃げたもの勝ちで、しょっぱなから最低のコミケだと思ってしまった。
これではいつになったら入れるのか・・・と不安を覚えつつも10時に開場。
実際のところは30分ちょいで入れたのでよかったですな。

中に入ってみれば前日ほどの混雑はなく、でも中央から東へ行く通路が人が多い通路のほうが狭くなってたりして去年に比べたら混雑してる感じが。
まあなんとか東に着き本を物色して1時半に知り合いと再合流して帰りましたさ。

何か今回のコミケ、人の誘導が全体的におかしかった印象が・・・
なんなんだろな、いったい・・・

この後、猫喫茶にも行ったのですがその感想は後日写真と一緒に。
今はとってきた写真をPCに移動するものがないもので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/229-ad151736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
