昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
何か変なコメントが最近多いので悩み中。
RGM-179です。

認証とか色々手はあるんだけど、携帯で見てる人もいるしなー・・・
個人的にパスワードかけるとかは好きじゃないし。
ブラックリスト色々登録してても穴を抜けてくるから困る困る
ふう・・・どうしたものかな。

閑話休題

WTの話題。
CTS大規模作戦はそこそこテンション上がってたので、いつもよりは気合入れつつ提出。
さて、結果はどうなってることやら。
依頼は現在二つ入ってますがどちらも人が足りず流れそうな雰囲気。
特に土偶依頼は現在1人・・・CTSでも流れそうになるんだなー・・・
桜の入っていた柏木MSの依頼結果が反映されました。
結果は失敗判定
悔しいですが、実は半分くらいは予想してました。
相談がアレでしたからな。

ただ、現状ではそれが問題だったのか、こちらの作戦自体のミスだったのか・・・はたまた両方なのか判別つかないので報告書が出来るのを待ちます。
体力の減り方からすると地上方面が抑え切れなかったような感はありますけど。
まあ全ては報告書が出来てからということで。
ただこれが大局に影響するかもしれないってのが怖いですねー・・・

以下隠します。
でも結果がどうあれ、あの人の姿勢は許せません。
拘りを持つのは悪いことじゃないと思います。
が、拘りを言うだけで相談もしない。作戦も考えない。言うことも聞かない。そんなのは流石に。
私は依頼に入った以上は成功・・・出来れば大成功させたいですし、そのために相談をします。
ネタ依頼は例外的に成功よりもネタを重要視して相談しますが。

依頼成功を重要視するあまり行動を縛られたくなければ、自分がしたい行動を踏まえたうえで依頼を成功出来る作戦を立案すればよいと思います。
そして、「拘り」をどうしても重要視するのであれば「拘り」を貫いた上で依頼を成功出来る作戦を立案してください。
それがなければ「拘り」は否定されます。作戦成功の為に障害になるようなものは。
向こうでも言いましたが何事もTPOが大事です。それがゲームであっても。

「依頼の成功を目指して、色々考えて精一杯の行動は書く」それは依頼に入った時点での『大前提』だと思います。
一部例外を除いて依頼に入って失敗目指す人はいないでしょう。
何も考えず適当に行動書く人も。
ただそれだけでいいのなら、WTじゃなくてライターコンテンツでも同じ。
そちらで思う存分すきに行動してください。


「参加者全員のプレの統一をしないでもいい」「統一しなかった相乗効果で、依頼が思わぬ方に転がったりして成功する可能性もある」
それは確かにそうですね。
けど、それなら相談いりませんね。
思わぬ方に転がり成功する可能性と、相談をしっかりし作戦を立てて成功する可能性、どちらが高いかといわれれば後者だと断言します。
というか前者は普通、行き当たりばったりといいます。
行き当たりばったりで相談せずに成功させたいのであれば、やっぱりライターコンテンツに言ってください。
またはネタ依頼に入っていてください。

何かやっぱり纏まらない文章だな。
まああれだ。もうアレのことは考えたくもないってことで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/250-587f43cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。