昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
ルール改悪
とっても問題でございます。
RGM-179です。

しょっぱなからWTの話題です。
昨日、CTSにてこんな告知が出ていました。

● 2008/11/19 ルールページ更新・新規ルール発表 ―――
 TOPページ、ルールの項目におきまして、
 水中ルールについて更新を行ないました。
 また、以前からお伝えしておりました、
 新規ルールにつきまして、第一稿が纏まりましたので、
 公開いたしました。
 新規ルールは来年初頭からの実施を予定しておりますが、
 お客様からのご意見・ご要望によって変更する可能性もございます。
 ご確認のほど、よろしくお願いいたします。


内容をざっと確認はしたのですが・・・どう見ても改正じゃなく改悪です。
どうもありがとうございました。
回避特化型死亡、防御がないと即落ちって部分だけでも十分な問題。
装備重量制限についても、制限がきつすぎてキャラの特性を出しづらいですしな。
まあ、どうやら寺もこれで確定するつもりはないようで・・・【新ルール質問受付所】を兵舎として作成しているのは良い点か。
見てみましたが、やはり問題多数なようで皆意見一杯いってますねー
PL側と運営、MSとがここでうまく遣り合っていいルールが出来ることを祈りますかね、と

追記はちと気になったことの愚痴
ところで、【新ルール質問受付所】や某所を見てて思うのですがダークファイターってそんな強いですかね?
確かに一番最初は能力値的に多少高かったと思います。
が、現在は修正が入り平均能力から言えば他のクラスとたいして変わらないと思うのですけどね?
確かに体力に特化させればどのクラスよりも高くなるでしょうけど・・・その分他の能力は低いんですよ?
低い能力は見ずに高い能力だけみて、○○よりもこれだけ能力高いんだから修正しろ!っていうのはどうなんだろ・・・
まあ寺がその意見を聞き入れないといいのですが・・・その文句を聞き入れてダークファイターの能力一度修正されてる経緯があるからなー・・・
修正の必要がないと思ってる人は基本的に寺に要望は投げないので、どうしても修正を要望する人の声だけが目立つのでしょうけどね
一応寺に逆の意見だってあるんだよってことでメールは送りましたが・・・さて。

どうでもいいが、そういう意見を公の場で言う為だけに捨てキャラを登録するのもアホな話だな・・・
メインで言う勇気がないなら言わなければいいのに・・・
と、思ったら別の兵舎を見る限り某所でも良く出没してる変な奴か・・・
春じゃないのに現れるとは奇特なこって

テーマ:Catch The Sky 地球SOS - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/281-257b923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
