昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
傍迷惑
昨日の帰りそんな目にあったRGM-179です。

お陰で23時には家に着くはずが次の日の1時になったよっ
ええい、残業でもないのにこれでは意味がないっ
何せ私の給料が増えるわけじゃないだけに(ぁ)
何があったかは追記に書くとして・・・WTの話題。

・・・と、いってもあまり話題がなかった(ぁ)
ショップに新しいアイテムのハンマーが入ったくらいでしょうか。
値段が50万もするので埴輪に買ってやれないのがアレですがー
で、帰りに何があったかというと・・・簡単に言えば電車が人身事故で遅れたんですけどね。
お陰で2時間駅で足止め
しかも乗っていた電車は途中で車庫に入るので降りてくださいって言われて追い出される始末
寒いんだから列車来るまで乗せておいてよ!?

寒い中30分ほど待った所で動けるようになったとの放送と同時に名古屋方面の列車が来たので搭乗。
けど出発しない。
何故か客の行き先を一人ずつ聞いてる。
客が降りない駅は飛ばすつもりなのだろうか。
でも急行列車だしなー・・・とか思いつつ、行き先を答えて待つ。
でも出発しない。
暫くすると放送で「現場検証に時間が掛かっており出発が出来ません」とのこと。
いや、ちょっと待て。さっき終わったっていったじゃん!?
そんなわけでまたそのまま30分以上待たされる。
で、止められてから2時間近くたってやっと動き出したんですが・・・「○○駅までは普通列車で運行し、そこからは急行になります」とのこと。
まあ降りる人もいるだろうしなぁ・・・と思って乗ってました。

が、その駅についたら「この列車は××駅までは普通列車で運行し、そこから急行になります」との放送。
いや、ちょっと待てーーー!?
言ってること変わってるじゃないか!?
そんな声を上げつつ列車は××駅に。
また同じこと言うんじゃないかと思ってたら・・・「この列車は名古屋行き普通列車です。」
・・・・あ、開き直りやがった(ぁ)
結局、最後まで普通列車でしたさっ
くそぅ、それなら淡い期待もたせずに最初から普通列車っていいやがれ!

で、JRへ乗り換える駅についたら当たり前のように終電終わってるのでタクシーに
これでやっと家に帰れると思ったのですが・・・何かタクシーが変な動きをしてる。
おかしいな、と思ったらタクシーの運ちゃんの一言。
「お客さん、すみません。ここ、どこでしょうか・・・」
って、おいーーー!?俺に聞くなよ!?
結局見たことあるところだったのでいちいち指示してなんとか家まで着きましたさ・・・
メーターは途中で止めてくれたので損はしなかったとはいえ・・・最後の最後までこれとは(汗)

昨日は踏んだり蹴ったりな厄日でしたよ、ええ・・・orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/307-cbe0935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
