昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
チョコレート戦争
一度書いた記事が消えると悲しくなります
RGM-179です。

過去の記事の管理の場合は自動保存効かないのねっ
おかげで記事が殆ど消えたよっ

閑話休題

WTの話題。
CTSではリアイベの情報が徐々に出てきておりますな。
キャラ的にはほぼ全員が阻止派だと思いますが・・・あえて中止派に一人ぐらい回っても面白いかな、とか思いつつ
ただ、見てて思うのは・・・皆さんもっと楽しみましょうよ、と
何か変にリアルな考えを持ってる人が多い気がしてノリが悪い気がするんですよねぇ
せっかくのネタ系リアイベ(だと思う)なのですし、楽しまなきゃ損ですよ?
いつもは出来ないネタ等をしてはっちゃけたものが勝ちだと思うんですけどねぇ
変なリアルな考えは持ち込まずに。
・・・・ま、私はそういうわけでネタに走るつもりですが。
思いつけば(ぁ)
電車の中で「痴漢です」! 叫ばれたらどうしたらいいのか
結論:逃げ切れるなら逃げろ。ダメなら諦めろ

結局そんな感じなんですね。
冤罪だろうと何だろうと、女性に「痴漢」と言われたら終わり。
金払って示談にするか、裁判で戦って負けるかの2択という。
最近は、やっと弁護士もこれはおかしいと思い始めたようで、無罪になる可能性が多少は高まっているようですが。

どちらにせよ、現行の法が改正されるか、裁判官が考えを改めない限りは男に勝ち目はないようですけどね。

裁判官のセリフまで決まっていて、「可憐な女子高生が羞恥心を押して」
『痴漢された』と言っているのだから、間違いない。
証拠上明白であるにもかかわらず、被告人がシラを切りとおしている。
反省の心は微塵もない」といった具合です(笑)。
判決文は、起承転結が、ちゃんと決まっているんです。


裁判官がこんな考え方では・・・
ちなみ、無罪を勝ち取れても、その後相手を名誉毀損で訴え返してもほぼ無駄のようです。
「何故か」名誉毀損にはならず訴えた男が負けますので。

そしてリンク追加の報告。
【死刑存廃問題wiki】
この手の問題については興味あるので追加。
まあ、こういう話しもあるってことで興味があったら見てもらえれば、と

一応私は死刑廃止には反対の立場ですけどね。
現状で単純に死刑を廃止するのは、ですが。
・無期懲役刑もなくし懲役刑の限度をなくす(懲役200年とかもありえる)
・懲役を受けたものは出来るだけ自給自足をさせる(税金投入は最低限)
最低でも上記二つがシステムとして動かない限りは反対ですかね。

ついでにwikiを読んでて少し納得した文章を。

「死刑制度には『私はあなたを殺さないと約束する。もし、この約束に違反してあなたを殺すことがあれば、私自身の命を差し出す』という正義にかなった約束事がある。ところが、死刑を廃止しようとする人々は『私はあなたを殺さないと一応約束する。しかし、この約束に違反してあなたを殺すことがあっても、あなたたちは私を殺さないと約束せよ』と要求しているに等しい。これは実に理不尽である」


ま、こういう考えもあるってことで。

とりあえず死刑廃止派と継続派の考え、両方書いてあるので気になった人は読むと役に立ちますよ、ということで

テーマ:Catch The Sky 地球SOS - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
たまに真面目に語ろうか(笑)

死刑をシステムとして残すなら
裁判所や警察に、国民からの信頼がなければダメでしょう
(後、やるならやるでだらだら生かすなと思うし)

「ひょっとしてこの死刑囚冤罪だったんじゃないのか」と思われれば
死刑廃止論に一定の言い分を与える事につながるわけで…

たかが痴漢、されど痴漢
それがあんな一本道の取調べとテンプレ裁判で馴れ合っているようでは
信用出来ないと思われても仕方がない

ましてもうすぐ裁判員制度が導入されると
感情一色の意見が裁判所になだれ込んでくる
さらに検察や警察が手柄目当てだった場合、最悪それを利用する事態も容易に考えられるわけで・・・

そう考えると、これから先の裁判や刑事事件がどうなるのか、と考えるとちょっと怖くなりますね
実際、死刑が逆転無罪でも責任どころか謝罪もろくにないのが今の日本なんだしねぇ・・

アドリブで書いたから無駄に長くなった(汗
2009/02/05(木) 01:14:52 | URL | てんどん #-[ 編集]
>てんどんさん
き、貴様偽てんどんだな!?(ぇぇ)

まあそれはさておき・・・それは必要でしょうな
ただ、現状ではまったくこれがない状態なのが一つの問題でもありますが>裁判所や警察に、国民からの信頼

そういえば裁判員制度のこと忘れてましたな
まあ最初のことは痴漢の裁判については、裁判員制度を導入するか微妙でしょうけど・・・女性がいれば無罪でも確実に男性の方がフリになりますからね
検察や警察が利用することはないと思いたいですが・・・最初に言った「信頼」の面からも無理そうな雰囲気が。

冤罪で裁判官が謝罪することはまずないですな。
したとしても警察がテレビの前で頭下げて終わりくらいか。
その辺りも変えていかないとどうしようもないのでしょうねぇ

とりあえずあれだ。
てんどんさんはアドリブすると長文になる、と(メモメモ/ぁ)
2009/02/05(木) 10:04:04 | URL | RGM-179 #-[ 編集]
痴漢て刑事事件なの?
民事かと思ってたけれど。

税金もきちんと使うなら増税も構わないが、今のところ払ってても信頼が無いから微妙な気分。
2009/02/05(木) 22:37:14 | URL | 砂糸 #-[ 編集]
>砂糸さん
どうやら刑事事件になるようですなー
てか警察が出てきてるからってだけかもですが

税金は上があんなだからなぁ・・・
どぶに捨ててるような感がしてしまう
2009/02/05(木) 22:59:09 | URL | RGM-179 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/315-ed1af1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
