昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
散財・・・
はい、久しぶりに更新になってしまったぜい。
RGM-179です。

仕事環境変わるとそれだけで気力使ってしまうようで。
あんまりそういう気はなかったんですけどね。
仕事はなんとか慣れて落ち着いてきたかな・・・?

さて、そんな中・・・ちょっと前に家のメインPCが壊れました(ぁ
ここのところ動きがおかしかったのですが、何度もモニタが消えて描画速度が極端に遅くなったので買い替え決定。
余計な出費でしたさっ
お金もあまりないので10万辺りで探していたのですが・・・大分安くなりましたな。
デスクトップも。
とりあえず今回一番安かったHPで購入。
マウスとキーボードのポートがなくてUSBオンリーという難点はありますが・・・まあ、安い割りに性能がよかったのでいいかな、と
今回買ったPCの性能はこんな感じ。

CPU:インテル(R) Core(TM)i7-920(2.66/8/4.8)
メモリ:6GB DDR3
HDD:640GB(SATA, 7,200rpm)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) 9600GS(768MB)
サウンドボード有り、マウス、キーボード付属

こんな感じで、税抜き10万行ってませんからいいのかな、と
しかしCorei7が10万行かずに帰るとは思わなかった・・・
メモリも今まで使ってたPCの6倍だよ!
値段は壊れたPCの方が高いのに(汗)
時代の流れを感じますな・・・こういうのを見ると。
まだ3年くらいなのになぁ。買ってから・・・

とりあえず昨日到着したので現在セットアップ中。
必要なソフトは入れたので、後はHDD増設とかATAボード設置とかその辺りかなぁ・・・
お気に入りとかも移動しないといけないし、まだまだやること多いぜー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/335-c442ae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
