昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
予想をはるかに超える・・・
状況でございました。
RGM-179です。

DTSでは何か超新星が出たようですが・・・まあ生ぬるい目で見ておくことにして・・・
前回話題にした児童ポルノ法改正の議論ですが、予想をはるかに超えるものでした。
・・・・悪い意味で。
とりあえず追記に隠しますが・・・うん、なんだかなぁ(汗)
6/26日に児童ポルノ改正案についての審議があったようです。
審議の内容自体は以下で見れます・・・

衆議院TV
2009年 6月26日 法務委員会 5時間24分

まあただ、なんだ。
長いので見るの大変ですが。
とりあえず纏め系を見てみましたが・・・うん、自民とアグネス、本気で規制する気あるんか、と
突っ込みどころ満載な状況でございました。

某所でまとめてるのがあったので転載。
ちと長いですが。

【最終まとめ】
丸谷(公明)
・目薬さして議論(午前のみ)
・自分の質問終わるや否や両肘つく・あくび・後ろでニヤニヤ醜い態度(ムーミンAA状態)
・午後始まるや否や定期に携帯弄り

葉梨(自民)迷言発言パレード
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはずだ
・国会でジャニーズ画像も児童ポルノと明言
・「有償及び反復所持」だと相続の場合は罰せられないから困る
・パンツ性器肛門乳首着エロ・・・と国会で
・(画像と同じように)鞄に拳銃を入れられることもある。だから画像を入れられても犯罪だ
・1回クリック(ポルノ画像理由なく入っていたら)で犯罪
・私はわかりません、見てない・知らないですが規制します
・ポルノかは見た目で判断、芸術も否定します
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、 今までの映画も本も写真も

18歳以下のヌードなら全部捨てろ
・えっちでぃ(たぶんハードディスク)に入っている画像を、

何回開いたかチェックして、故意かどうかを調べる

他の規制派
・二次による犯罪率のソースありますか?→ありません、でも規制します
・(教授)陰毛基準
・(教授)試しに規制した方がいい
・(教授)性器連呼
・(教授)世界の流れでは規制が優勢、幼女相手に興奮するのは異常


・(アグネス)データ無いですが、規制シテクダサイ
・(アグネス)外国見習ってクダサイ
・(アグネス)日本は人身売買国デス
・(アグネス)物をあらゆる穴に突っ込みマス
・(アグネス)毎年100万人の犠牲者

【参考人意見まとめ】

前田雅英(参考人 首都大学東京法科大学院教授)

○これまで性器で判断していたのでもっと大幅な枠で規制すべし
○アニメ漫画が捌け口になっているというのはめちゃくちゃな議論


一場順子(参考人 弁護士)

○自民案は児童の救済に手が届いていない
○アニメは関係ないので別の議論が必要
○曖昧すぎるため、子供の水着の写真を撮影した父母でさえ犯罪者に含まれてしまう



アグネス(参考人 財団法人日本ユニセフ協会大使)
○タイでは人身売買が行われています!
○痴漢に写真を撮られた女の子は今でもリストカットしてます!
○外国が日本にプレッシャーをかけてます!


田島(参考人 上智大学文学部新聞学科教授)
○表現の自由について
○創作物規制には過剰すぎる
○児童ポルノの定義をちゃんとし



まとめていたところが、いたところなので100%正しいまとめではないですが
間違ってもいないだろう、ということで

実際にこの法案が通って、自民やアグネスの言うように規制されたら・・・日本の文化終了のお知らせですね。
WTとかそんなレベルじゃなかった。
けど・・・これはまあ流石に規制されるはずがないだろ!レベルですけど・・・

ただ、今の日本では何が起こるかわからないので安心せず署名等もしていきますが
一度規制されてしまえば、その規制がなくなることはまずありえないと思うので、まかり間違って規制されないようにしないと・・・
コメント
この記事へのコメント
麻生総理は支持率に響く前に
問い詰めて全員更迭にしても良いレベル


性器連呼とかは・・
ポルノ規制の話だから
こればっかり反対派も恥を忍んで
必要な時はちゃんと議論して欲しい所だけど・・


それ以外はもうねぇ・・
「常識の範囲で対処する」とかで濁しておけば
少なくても素人相手には誤魔化せたのに
ムキになって言い返すからもう滅茶苦茶

どこの世界に代々児童ポルノを受け継ぐ家系がおるのかと(笑
2009/06/28(日) 00:13:35 | URL | てんどん #-[ 編集]
下ネタは世界共通で使えるネタですの。人間そうかわりゃしないから。

規制されてしまったら子役が居なくなるのだろーか。
寂しい事になるなあ。

呆れる言葉ばかりで、これは議論なのでしょうか。
2009/06/29(月) 08:02:33 | URL | 砂糸 #-[ 編集]
>てんどんさん
まったく。これでまた民主に軍配が・・・と、思ったら鳩山がやってくれたのでどっちが有利かは微妙な
流石、チャンスをピンチに、な民主(ぁ

とりあえずツッコミどころ多すぎて何がなんだか
そんな家系はとっても嫌ですな(苦笑)

>砂糸さん
世界共通ですが公でってのがまた

子役は・・・肌を露出しなければOKらしいですが
夏に水着着る子役がいなくなったり、お風呂シーンがなくなったりするくらいです

議論というか、言いたいことを言っただけ、という感じしかしませんな
特に自民とアグネスは
2009/07/01(水) 15:00:37 | URL | RGM-179 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/345-3d203e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
