昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
人間には
向き不向きがあると思うのですよ。
RGM-179です。

でも、何事もやってみないとわからないじゃないか。
今、そんなこと言っていられる状況じゃないだろ。
そんな言葉で無理なことを強要されても困るわけで。
やって見ないでも無理だとわかってることやったって、ダメになるの目に見えてますから。

うむ、いきなり愚痴ってしまった。
この辺りは追記に隠すとして・・・WTの話題!

CTSの方にて投稿KV応募フォームが公開されました。
うん、今月中にきっちり公開してきましたな。
締切りが伸びてたのでフォームも遅れるかと思ってたのに(ぁ)
とりあえず今月は私の方でメインで投稿する機体はありませんが・・・共同ではあるので設定を詰めておかないと。
というか投稿用に整えるだけですがっ
これが採用されると楽しいのですけど・・・さて、どうなることやら。

他の人も色々と考えているようですし、上級職実装時にKVを複数実装するということとあわせて、投稿機体の中から何機かは採用されそうな雰囲気ですしねぇ
期待すると外れるんで期待はしませんが(ぁ)

・・・そういえば今日の夜はWカップ日本戦でしたっけ。
こっちも期待するとボロ負けしそうなので期待はせずにおいておきます。
・・・勝てば絶叫しますが(ぁ)

追記は愚痴の続き。・・・見ないでいいよっ(ぁ)
まあようは親との仕事感の違いなわけですけどもっ

私としては仕事に関しては命かけるつもりは一切ないんです。
仕事して死ぬくらいなら、死ぬ前にやめて別の仕事さがします。
や、命かけるに値するような仕事なら別ですが。
接待で無理して自殺したり、無理矢理酒飲まされて急性アルコール中毒で死ぬなんざまっぴら御免ってことです。

酒は飲んでいけば強くなる、といいますがそうじゃない人もいるんです。
私は体質的にお酒に強くない(コップ1cmくらいが限界)&飲んでも強くなりません。
そこは大学時代に調べたので。
なので酒は基本的に飲みませんし、職場の飲み会でも飲みません。
上司に飲めと言われても断ります。
まあ、今は無理矢理飲ませるということはまずないのでそれで大丈夫ですが。

けれども親からすればそれはおかしい、となるんですよね。
それじゃあ営業で接待が必要になった場合にやっていけない。
相手に酒を勧められて断ってたら営業失敗するぞ、と
無理にでも相手にあわせて酒を飲まないといかん、となる。

・・・けど私は営業はするつもりはないですな。
むしろ大学時代から営業は無理だと言われて、自分でもあれは出来ないと思ってます。
だからそれ以外の職に向かってるわけで。
でも、親は「そういう状況じゃないだろ」となるわけで。
不況の現状仕事を選んでる場合じゃないのは確かかもしれませんが、それで無理な仕事して死にたくはないんです。
そう言ったら、「仕事して死ぬのは、仕事なくて生きてるよりマシだ」と言われましたがっ
だから営業でも何でもやって死んだら死んだ時、と。
昔の人間の考え、なんですかね。

私としては死んだらそれまで。生きていれば何かしら未来がある、と思ってるんですけど。
どちらが正しいのやら・・・


・・・・・・・しかし見事に分かりづらい文章だっ
よし、隠そう。うん(ぁ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/384-4d88276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
