昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好き嫌い
まあ人のそれは色々なのでどうこういいませんがねぇ。
RGM-179です。

うん、久しぶりに更新してるぞ!連続じゃないけどな!(ぁ
まあそんなわけで今日もWTとは関係ない話し。
や、広い意味では関係してくるんだけどね

そこかしこで話題になってる都条例関連です。
別に私は興味なかったわけではなく、単にここを更新してなかったから話題にしてなかっただけなんだがね!
・・・条例採択されそうなときに話題にしろよってのはいわないでね?(ぁ

個人的にツィッターってのは色んな理由から好きではないんですが、まあとりあえずそっちでネタがあったんで。
・・・しかしやってないとこの纏めってのも読みづらいなぁ(汗

JSFさんが都条例反対派の問題点を語っていたら、凄く分かりやすい形でその問題点が絡んできた

まあこれを読んでどう思うかは読んだ人に任せますってことで。
ただ・・・まあ自称中間層の人の話しは一切共感出来るところがないし、本人も他からの疑問にほとんど答えてないな、とは思うが。

まあでも今回の事を見て思うが、反対派がしっかり説明してなく感情論に走ったのも悪い、と言われてますが・・・個人的にはそれには疑問。
そういう面もあったでしょうし、長期的に見れば多分問題だったと思いますが・・・そもそも、そんな説明や反論する時間なかったじゃないか、と
まともに議論する時間さえ与えずギリギリで出してきて、速攻で採決してしまった状況で何を言ってるんだと思うんですよね。
過激な反対派がどうこうっていうのは後付けで言ってるだけだと思えてしょうがない。
私は別にずっと議論見てたわけでも、参加してた訳でもないので違ってるかもですけども。

でもまあ今回、この規制についての一番の問題は賛成派の都議や知事、副知事の言動・・・それに、今回の法案のだしかた。更にはそれまでの影でこそこそ動いてたこと。
これが問題なんだと思いますけどね。
きっちり時間を掛けて話しあって、双方が納得する形でやっておけばこう炎上しなかっただろうに・・・

ともかく、この関連もこれからどうなっていくのか注視しておかないとですねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/403-051291ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。