昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
もちつく
もとい落ち着く
RGM-179です。

ちと昨日色々あってイライラしたので精神を落ち着かせる為に猫のことでも(ぉ

現在飼ってる猫は二匹。
IMG_2656.jpg
父親の愛人状態のランちゃん

ミケ3
ランちゃんの真似して甘えるミケちゃん

この二匹です。
ランちゃんは何やらブリティッシュショートヘアという猫(の雑種?)のようで、外人猫らしくい鼻が高く美人さんです
もともとは母親の知り合いが飼っている犬が、ビニール袋に入れられ捨てられていた子猫(5匹)を拾って来た子ですが
そこの犬は捨て猫を見ると放ってはおけず毎回拾ってくる癖があるという変わった犬だったようで、飼い主さんは捨て猫の世話に大わらわだったとか

ちょうどその時に家でも猫が1匹しか飼ってなかったので、「一番良い子を頼む」ということでうちに来たのがこのランちゃんでした
一番物静かでちょっと天然さん・・・と、聞いてたのに家に来たらなかなかのお転婆&わがままさんだったという罠
・・・どうやら一人だと強い子だったようです(ぁ

まあそれでもうちの父親は大いに気に入ったようで、ネコっかわいがり
何をしても怒らないものだから完全に家の女王様とおなりになりましたよ、ええ
私だけが怒るのでちょっぴり好かれてなかったり、怒ると父親に文句をいいに言ったりする可愛い子です(ぉ
前の家でしっかりしつけられたのか、人間に大しては絶対爪も出さず噛み付かないという頭のいい子でもあったりします
・・・ただ、父親は人として見てないのかしっかり爪も出し噛み付くけど(ぁぁ

ミケの方はランちゃんを飼って約1年位の時に家にきた野良猫さんです
これもタイミングがよかったのか、ちょうどその前に以前に飼っていた子が亡くなってランちゃん1匹になってました
で、ミケは野良の割に餌をもらうより人の膝に乗ったり甘えるのが好きな子だったので、これは野良というより家で飼われたのが捨てられたんだな、と
それなら家で飼ってあげようということになったのですが一応野良。そう簡単に家では飼えない・・・と、思いきや次の日からは完全な家猫になりました
・・・順応の早さはさすがというか(ぁ

ただ野良時代(多分1年も野良はやってない)に苦労したようで、人の足や顔を極端に怖がる子でした
更にはウイルスに目をやられていて目ヤニが酷い&事故にあったのか虐められたのか後ろ足と尻尾が骨折しそれが変な形で治りかけてる、という状況
お医者さんに見せたのですが目の方は一生付き合っていくしかなく、骨折の方ももう折れたところがくっつきかけているのでどうしようもない、とのこと
尻尾は動かないしびっこ引いてる状態なので、ずっとこのままは大変だけど可愛がってあげよう、と思いそのまま引き取り家猫として飼うことに

それから数年、現在のミケは・・・飼い始めた頃が嘘のように家の中を元気に走り回る猫になりました
びっこ引いてた足もなんともなく高いところにもかるがる飛び乗るという
・・・あ、あれ?足、治らないんじゃなかったの?(汗
目の方もそれほど酷くならず目ヤニが多めですが拭いてあげれば特に問題もなく
痩せていたはずなのにご飯もたくさんたべ思い切り太り昔の面影は顔以外一切なくなりました

更にあんなに膝が好きだったのに家で飼い始めてからはそこまで抱かれはしないという
や、撫でられるのは凄く好きなんですけどね!
・・・ミケのあの甘えは生き残るため、飼ってもらうための戦略だったのか、とか思ったりします(ぉ

唯一尻尾だけは未だに上手く動かないですが、それも最初まったく動かなかったのが最近では小刻みにプルプルプルと震えて動くのでよくはなっているよう
ミケも野良からもらわれて本当によかったのかもしれないですね

二匹ともこのまま元気で長生きしてくれるよう祈りつつ・・・今日もむぎゅっと抱いたりして猫に嫌がられる毎日です(ぉぃ

追記はいつものー
自民「チリ地震を踏まえ津波対策法案出した」菅「そんな60年前の災害・・」自民「えっ」菅「えっ」】(2のまとめR)
知ってるか?
日本っていう国はこんなヤツが首相やってるんだぜ?笑っちゃうよな
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/444-d08d7b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
