昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
色々考えて思うこと
胃痛を感じながらぐだぐだしてた今日この頃
RGM-179です

まあこのところ参加しても楽しくなかったので、これで苦痛から解放されたと思うことにする
凍結中の娘は設定とう修正したら再稼働予定
いつになるやら不明だけども

だがツイッターをしてない知り合いと話しててそういえばそうか、と思ったこと
どうにもWTの交流の主流がツイッターへと移っている感じ
基本的にはあちらでみな交流してて、兵舎や拠点への発言が昔ほどなくなっている、と
特にMSとPCとの交流に関してはこの部分が顕著

前には顔だしてくれてた人も全然顔出さなくなったところもあるようで

確かに兵舎等でNPCを見かけたり、NPCが交流しているのはあまりない気がする
本人が立てた兵舎もほとんど過疎状態ということも多々
その割にはツイッターでは皆、結構積極的に交流している・・・
これは明らかによくない状態だな、と

別にそちらの交流をするな、とは言わない
けどツイッターはクラウドゲートのツールではないし、全PLがやってるわけではない
そちらだけで交流するということは、ツイッターをやってないPLは完全に蚊帳の外になるんですよな
それはどう考えても公平性の面からいいことではないかと

PL同士であればまだ問題はない(それでも兵舎が過疎化するのはよくないが)としても、MSがそれをやるのはかなりの問題があると思われる
やはりWTの交流の基本は兵舎や拠点なのだから、まずはそこでの交流をするべきじゃないだろうか
もちろん依頼は当たり前の事だが
まあ拠点等にあまり顔出してない私がいうことではないのかもしれないけども・・・

そんなわけで兵舎、拠点への顔出し強化キャンペーン中
ツイッターでの交流になんか負けるか!をモットーに・・・いつまで気合が持つかわかりませんが
後は交友申請もいくつか飛ばし、受理してくれた方ありがとうございました
ここの所交友申請も受身ばっかりだったので、少し積極的に
こんなことでもしておらんと精神的にきつくて欝になってしまいそうなものでねぃ・・・

あ、昨日言ってたメールに関してはダメ元でしたが無事に受理されたようで
長いことお世話になってましたが、最後かこんな形になったのは残念なところ・・・
出来ればまた信頼出来る人となり、頼める日が来ることを祈ります
今まではありがとうございました(北へ向かってぺこり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/448-a6d82eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
