昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
夢+努力=現実
・・・ああ、いえ。
何かバトンを持ったらふと懐かしい言葉が浮かんだだけでタイトルは意味ないです。
そういや、この人のCDどっかにあったなぁ。
久しぶりに聴いてみようかとか思うRGM-179です。

さて、WDピンがちょい前に完成しとりました。
ピンの内容はWDとはまったく関係ないですがっ(ぁ)
まあ、感想は皆に公開されてからってことで。

今日はなにやら五条さんの方からバトンが飛んで来たので答えますさー。
今回は・・・「すやすやドリームバトン」。
・・・すやすや・・・。・・・最近、ぐっすり眠ったことないのぉ。
●一日の平均睡眠時間は?
平日は5~6時間。
休みは4~9時間(ぇ)
平日は夜は決まった時間に寝て、決まった時間に起きてるのでほぼ一定ですな。
休みの日は・・・5時くらいまでおきてることもあるからなぁ・・・。
でも、9時にはどうしても目が覚めてしまう自分が嫌(ぁ)

●何時間寝るのが理想?
眠れるなら眠れるだけっ!(ぁ)
基本眠るのは好きなので。でも、二度寝、三度寝することになるだけかも・・・

●寝起きはいい?
低血圧なんで朝は弱いです。
でも、二度寝する為に早起きしてます(ぇ)
朝早めに起きて風呂入って二度寝。うん、幸せ(ぁ)

●眠るときは何を着て寝てる?
大概、Tシャツとパンツのみですな。
・・・着替えるの面倒で(トオイメ
冬は布団を増やして暖かくしとります。

●寝相はいい?
あー・・・昔はかなり悪かったらしいです。
でも今は・・・ちょっとだけかな?
ベッドからは落ちてないしっ(ぇ)

●寝言はしゃべる?
ええと・・・喋る時はかなり饒舌になるらしです。
子供の頃、親と寝てるときに五月蝿いと言われたし。

●最近見た夢は?
最近・・・夢って目が覚めると細かいところわからなくなるからなぁ・・・。
なんか、やけにストーリーのしっかりした夢をみた気がします。
最後の方で裁判になってた。で、判決が出る直前に目が覚めました。・・・判決はどうだったんだっ!!

●今までで一番楽しかった夢は?
ん~・・・まともに空を飛べた夢?
空を飛ぶ夢は結構見るんですが、基本的に低空飛行が多いもので。
大概地上数十センチ(低)・・・しかも夢のなかでも高所恐怖症なのが悲しい(トオイメ)
まともに空飛ぶ夢見たときは、ちゃんと高いところを普通に飛んでましたな。
落ちもしなかったし。

●今までで一番ドキドキした夢は?
あー・・・何かとっても好みの女の子といい雰囲気になってる夢(ぉ)
起きた後もドキドキしとりました。
・・・まあ問題は起きた後は顔が思い出せないので、どんな顔が好みだったのかさっぱりわからないことですがっ!(ぁ)
つうか、性格も声もわからんわけで。・・・ちょっと興味あるんだけどなぁ、自分の好みって。

●今迄で一番怖かった夢は?
風邪引いたときに見る夢。
不思議と風邪を引いて熱が高いときには怖い夢を良く見ます。
ただ、その夢は形があって怖いわけではなく、何故か怖いんですな。
ぼやっとしてて起きてもぜんぜん形を思い出せないのに何故か怖い。
未だに熱が出ると眠りたくないことが多いです。
私は怖がりなものでっ

●予知夢(デジャブ)は見ますか?
見ない。
見ても記憶力ないんで覚えてませぬ。

●睡眠に関する面白エピソードを5個!
1.昔、親と3人で寝ていたとき私と父親と二人で寝言で漫才していたらしい(ぇ)・・・間に寝ていた母親は五月蝿くて朝まで眠れなかったとか。

2.面白いかどうかしらんけど、基本夢の中では料理が食べられない。食べようとして口をあけた瞬間、大概目覚ましが鳴る。・・・夢に出たあの料理はいったいどんな味だったのか・・・

3.・・・夢の中では何故か女性なことが多い。何故だっ!?女性化願望でもあるというのかっ!?・・・・いや、ないはずなんだがっ

4.子供の頃、ベッドで寝てたはずなのに朝起きたら隣の部屋で寝てたことが。親に聞くと夜中に起き上がって自分で歩いていったとのこと。・・・夢遊病・・・?

5.家では猫が女王様。父親が猫と一緒に寝ること多いのだけれど、夜は仲良く寝てるのに朝見ると、猫がベッドの真中ででっかくなっていて、人間は端っこに小さく丸まってること多々。・・・猫と人間が入れ替わってるよ・・・


●次にこのバトンを回す人
そだねぇ・・・
ジュンさん:企画に参加了承ありがとうですー
影羅さん:なにやら最近眠りが深いようで。夢は見てないかな・・・?
やなぎMS:見てるかどうかわからないけど、見てたらMS陣に回ることを期待して。

以上、3つで。
今回は回す先の数に指定ないしー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/46-ca2a42c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
