昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
依頼相談
やはり物足りない・・・
RGM-179です

個人的には相談至上主義というわけではないんですがねぃ
ただ現状はやはりあまりにも相談が回らなさすぎると思うのですよねぃ
依頼によっては二人くらいで回したこともありますし

あ、ちなみに前にも言いましたがネタ依頼とか個人プレ系の依頼は別に気にしません
まあ相談卓というか雑談卓に顔出して雑談の中からネタが出来て、それを元に依頼上で絡めるってのがあれば言うことはないですがっ
でもまあそこは特に出てこなくても気にはしません

気にするのは真面目な戦闘依頼や【危険フラグ】のついた依頼
こういう依頼に入っても最近ではよくて半数(10人依頼なら4~5人)しか相談に出てこないのですよね
場合によっては挨拶に出てくるのも締切間際とかいうこともある
PLにはリアルな生活もあるので毎日出てこい、とまでは言いませんが・・・やはり依頼に参加した以上は相談に来て欲しいという思いはあります

今まで参加した依頼を見てて、相談のレスを見ている感じでは多くて20~40レス位に思います
普通だと20レスも行かない程度
危険依頼等がこの程度の相談でなんとかなるものなのだろうか

WTってPC同士、PL同士のコミュニケーションが軸にあるゲームだと思うのですよね
拠点での交流なんかがその主たるもの
でも依頼に関してだって、経験値とリプレイも楽しみではありますが、相談についてもゲームの中の楽しみの一つじゃないでしょうか
相談とかしないでいいならWTでなく、OMCのWRノベルと何が違うんだろう?と

なんだろう、何かすっごく纏まりがなくて読みづらいものになってしまった(汗
勢いで書くと毎回こうなんだよなぁ(汗
ま、まあともかく・・・皆、もっと相談出ようぜ!ってことで

ズレた作戦でもいいじゃない。それは違う、こうしたほうがいいんじゃない?と、修正していくのが相談さ
強引な所があったらそれとなく注意してくださいな。本人、気がつかずそうやってるかもしれないし
まあなんだ・・・。私も口調とか態度にはなるべく気を付けないと、とは思うけどっ



あ、そうだ。まったく関係ないですが、拍手の方でコメントくださったかたありがとうございました!
いえ、記事のネタとは関係ないんですがっ!がっ!
実は今さらながら存在に気が付きまして・・・全部読まさせてもらいました!
反応遅くて申し訳ないです(へこへこ(ぁ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/462-b58ff068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
