昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
スポンサーサイト
ホコ天
何か食べ物のようだ
RGM-179です

今日は午前中に出かける用事があり、そのついでという感じで栄へ繰り出して来ました
いえ、27年ぶり歩行者天国復活だったんですわよ!奥様!
綺咲・桜狐・・・変です
・・・orz(しくしくしくしく)

ま、まあそれはさておきとして・・・そういうことなのでとりあえず見に行ってみようかと行ってきたのですよ
歩行者天国
暑かったせいか車道には以外と人がいませんでした(ぁ
秋葉原や銀座レベルは流石に無理だったか・・・

ですが歩行者天国自体はいいと思うのですよね
現状、名古屋駅の方に人を取られている感があるので、この歩行者天国を続けていって欲しいな、と思ってたり
栄なのに栄えてないっていうのは寂しいですしな

そしてついでにフジテレビに対するデモ行進があるということで見に行ったのですが・・・時間が早かった&あまりに暑かったので断念
そのままUターンして他の場所を見つつ帰ってしまいました
・・・暑いのは苦手なのよ(ぁぁ

まあそんな中で名古屋駅から栄に歩く途中で見つけたものをペタリ
自転車用道路1
いつのまにやら(6月末頃のようですが)自転車専用道路が整備されておりました
自転車に対する法律整備したならやはりこういうのも整備しないとね

現状では車道を走らないといけないんですが・・・怖くて走れたものじゃないので
自転車も怖いし車乗ってる方も怖い。やはりこういうのは必要だな、と
ただ・・・車道か歩道を狭めないと作れないので、それなりに広い場所でないとできないのが難点ですかね
自転車用道路2
こういうのがしっかり整備されると色々と楽なんだけどなぁ・・・
あ、日曜ということもあってか結構自転車は走ってましたね
歩行者気にしないでいい分、走りやすいということなんでしょう

歩道に自転車用道路作ってるところは結構増えましたけど、あれって結局そこを歩行者が歩くのであまり意味ないんですよね
自転車でそこを走る時は歩行者を避けないといけないので
・・・まあ、自転車が歩行者用の方を走ってたりもするのでどっちもどっちですけど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/499-345157fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
