昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
今日は・・・
むぅ、今日でまた一つ歳をくったRGM-179です。
昨日の豪華な昼飯は今日の誕生日祝いだったわけですな(誰も聞いてない)
そして、誕生日だったんでiPodを誕生日プレゼントに買いました。・・・自分で(ぁ)
流石にこの歳になると貰うことはないのですよねぇ・・・。
まあ、とりあえず今日は誕生日はおいといて別のネタで更新なのですけども。

今日は私の誕生日以上に個人的には思い入れのある日なのですよね。
2002年5月21日、夜11時。妹が亡くなった時間です。享年20歳。
今日は妹の命日なのですな。
20060521175047.jpg

↑がその妹「ラム」の写真。
私が3歳の時に家に貰われて以来19年間ずっと一緒に育った来たんです。
だから兄妹のようなものでした。
ラム自信はきっと妹というよりか姉のような感じでせっしていた気がしますけれども。
1歳で家に貰われてきてから本当にマイペースに生きてた猫でした。
貰われてきたその日に、別に暴れもせずに家に連れてこられそのままソファーの下でぐっすりと寝こけていましたし。
そのくせテリトリー自体はかなり広くて半径1km以上あったようです。でも喧嘩は一度もしてこなかったから不思議な猫でした。
20051021202902.jpg

でもそれはただ単に甘えるってこと知らなかっただけのようで・・・一緒に買っていたシェリーが甘えるのを見て学習したのか晩年になると結構甘えん坊になりました。
座ってると必ず膝の上に乗ってくるくらいに。
一緒に育って構ってる時間が長かったからなのかラムは私に一番懐いてくれていて大概食事の時は私の膝で丸くなってたんですよね。
そして、亡くなる日・・・その日はアルバイトで私は夜遅かったのですけども・・・夜11時前に家に帰ってラムがまだ生きているのを見て安心したものです。
で、ラムのそばに行って撫でてあげると嬉しそうな顔をして・・・そのまま亡くなりました。
私の帰りを待っていてくれたかのように。

今でも天国でマイペースに生きてるといいのですが・・・さて。
なにやら姉御になっていそうな気もしますけども。
とりあえず2002年5月につくった追悼ページを乗せておこう・・・
ここ

ちょいと今日は湿っぽいネタになっちゃいましたなぁ・・・。
うぁ・・・いかん、書いていたら涙が出てきた・・・。
とりあえず今日は私の好きな漫画の一言を最後に書いて終了ー
・・・猫たちでも構ってこよ。

『どこかで戦争があるんだ・・・
 ずいぶん大きな戦いが・・・』
『でもよっ、勇気ってのはな
 戦争から逃げ出して・・・温泉に行くことなのよー!!』

【ますむらひろし著 あたごおるは猫の森⑥ より】
コメント
この記事へのコメント
あ。忘れてた(・悪・)
おめでとう(いまさらw)
俺のひざにも乗ってくれるやさしい猫でした。
某所にいる同名の猫は俺から逃げます。
天国で見ているラムに恥じない生き方をしたいですなぁ。
2006/05/23(火) 12:44:38 | URL | スケアクロウ #-[ 編集]
叢|ω・)
|ω・)(こそこそ)

|つ【おめでとうございます】

|w・)ラムちゃんもきっと祝ってますよ。

|)))(ささっ)
2006/05/23(火) 21:54:30 | URL | MIST #-[ 編集]
>スケアクロウ
つか、今いる猫は普通に俺から逃げるけどねっ
とりあえず、ありがとー

>MISTさん
叢の中からありがとー
うーむ、祝っててくれるといいにゃー
2006/05/24(水) 14:38:12 | URL | RGM-179@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rgm179.blog32.fc2.com/tb.php/58-09775885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
