昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
擬人化
画力があればしてみたいな!
RGM-179です

絵も文章もダメなので無理ですけどね!
・・・誰か描いてくれないかしらん(ぁ
OMCで頼むって手もありますが、やはりこういうのはよく知ってる人でないと!
・・・・・・絵が描ける人いねぇ(ぁぁ

そんなわけでなんとなく家の猫3姉妹
ココ:年の離れた末っ子。やんちゃで元気で大食い
   姉の分までご飯を食べようと毎日狙っている
   次女のミケとよく遊んで(?)いる

ミケ:ランと数ヶ月違いの次女。優しくて気が弱く世話焼き
   ココに遊ばれ、ランに文句言われ間に挟まれて大変
   ココに遊びと言うなで襲い掛かられ困ってはいるものの放っては置けず常に近くにいる(そして余計飛びかかられる)
   ご飯が大好きで最近太って重くなってきたのが悩み
   こっそりとランの地位を奪おうと考えているとかいないとか

ラン:長女。我侭ツンデレ女王様。自分が一番偉いと思っている
   でもかなりの内弁慶。外に一人ではいけない
   ココの事はうざい子だと思っているが、女王様の地位が奪われないかと実は気が気でない

きっとこんな感じ。もっと考えれば詳しくなりそうだけども!
・・・してどうするんだって話ですよね、はい(ぁ

最後はお茶を濁すつもりでココの写真(ぉぃ
ココ80
珍しく猫らしい感じで座っていたので撮ってあげました
なかなか落ち着かないもので

そしたら・・・
ココ81
やっぱりそっぽむかれた!
・・・うちの猫は皆写真嫌いかーー!!(フラッシュ炊くからだよ)

テーマ: - ジャンル:ペット

バランス
猫はいいですよね
RGM-179です

落ちそうなところもほいほいと歩いてるのを見るとそう思います
・・・まあ、油断してるといきなり足滑らしたりするけどな!
心臓に悪いからやめてほしいけど(ぁ

そんなわけで今日はそんなところで落ち着いているランちゃん
ラン17
階段を上がった先の手すりの所です
・・・あ、下に引いてあるのは洗ったシーツなので気になさらず(ぉ

ちょうどランちゃんの幅くらいしかないのですが、ランちゃんは結構ここが大好き
まだココが乗って来れないのもあって安心なのかもしれない
ラン18
せっかくなのでそんなランちゃんを正面から激写!
・・・うん、何かすっごく迷惑そうです(ぁ

もともと写真が好きな子でもないだけに、嫌そうな顔
もう一枚撮ろうとしたら・・・
ラン19
顔を背けられました
うん、やっぱり写真好きじゃないのね

テーマ: - ジャンル:ペット

分身
殺法!
・・・違います。RGM-179です

涼しいと思ったら以外と暖かかった今日この頃いかがお過ごしでしょうか
・・・でもだからといって今の時期に冷房はやめて!流石に寒いよ!
職場でそう思った私です(ぁ
止まるとそれはそれでちょっと暑かったんですけどね!

閑話休題

月曜日、まったりしてたら親の部屋で見かけた光景
ランとミケ2
何やらランちゃんとミケが似たような格好をしている!
これは正面から激写せねばとそろりそろりと近づいていきました

二人共すぐに起きるタイプなので結構ドキドキ
ランとミケ3
横からは起こさず撮れたぞ!
うん、横から見ても同じ格好だ
こういう時は仲がいいんだけどなー

そしてそのままそっと正面へ!
細心の注意を払い・・・激写だ!
ランとミケ4
正面から見てもまったく同じ格好でした

普段は結構一緒にはいないので同じベッドで同じ格好は貴重なショットです
しかもぐっすり寝ているところはなかなか撮れない
ふ、いいものを見せてもらったぜ・・・(この後、起きて睨まれました(ぁぁ))

テーマ: - ジャンル:ペット

行方不明
・・・猫でなく携帯が(ぁ
RGM-179です

そしてよくよく探したら部屋のいつもの場所に置いてあったというね!
1565_wt07pcicon03_01_ga0513_0002.gif普通、最初にそこを探すよね?

はい、おっしゃるとおりですよ!
ボケてた私が悪ぅございましたよ!(ぁぁ)

まあそんなわけでちと焦った今日でした
おかげで猫の写真を撮ることが出来なかったわよ!(デジカメは持ってない)
親のデジカメ借りると色々と面倒だしねぇ・・・

そして今日はココ危機一髪でした
夕飯の用意で揚げ物してたら・・・いきなり下からジャンプしてくるんだもんよ(汗
火を使ってるところでジャンプはやーめーてー(汗

運よくと言うかなんというか人間にぶつかって難を逃れましたが・・・寿命縮まったわ!
速攻で台所からは締め出しました

・・・そしたらミケが扉をあけてココと一緒に入ってきたけどな!
ミケ、おまえが開けたら意味がないやーーん!
仲がいいんだか悪いんだかわからない二人です

テーマ: - ジャンル:ペット

とっても甘えん坊
ただし時間限定
RGM-179です

今日も猫の話題

家の猫は結構甘えてくれません
ミケは抱かれるのは好きだけどあまり長い間はいないし、ランちゃんは自分が触られたい時以外に触られるのは嫌がる
ココもあまり長くは抱かれてないし、ゴロゴロも滅多に言わない
うむ、なんで今の猫達はこんなに甘えてくれないんだ!

シェリーやラムはべたべたに甘えてきたのに!
甘えないでいいよっていうくらい(ぁ

で、ココに関しては時間限定で甘えん坊になります
ココ77
遊び疲れて御眠になった時限定ですが

それ以外の時は抱いても逃げて遊びにいっちゃいます
まだまだ甘えるより遊ぶことの方が好きなのか・・・単に猫の性質なのかはしりませんがっ

まあともかくとして、遊び疲れてからになるので必然甘えるのは夜
皆が食事終わったくらいになるのです
ココ78
なのでそういう時はべったりごろごろ
うれしそうに撫でられております

こういう時は激写する時!
ココ79
ココ:こっち見んな( ゚д゚ )
・・・怒られてしまいました・・・orz

テーマ: - ジャンル:ペット

