昼間に行灯の燈る部屋
ここはWTRPGの話題を中心に、RGM-179が独り言を言ってるところです。 掲載されているOMC作品の著作権は株式会社クラウドゲート、 及び各製作者に帰属するので、作品の改造行為・無断転載は禁止です。
オペラ座の怪人
それをロンドン、ロイヤルアルバートホールにて観てきました!
RGM-179です。

・・・。
・・・・・・。
ごめんなさい、嘘言いました(ぁ)

今日は久しぶりに映画館にいき、その映画のほうを観てきたのです!
いや、小さい映画館だったんでどうかと思いましたが・・・家に比べたら十分大きかったので問題なし

観た感想は・・・凄い!としか言えないくらいです
うん、これ観たら劇団四季のは観れません
というか歌唱力も表現力も違いすぎるっ
上手いクリスティーヌは初めて観ましたよっ
怪人役の人も仮面で顔が隠れてるのに、目の表情がすごくあってよかったです

唯一難点は演出ですかね
オペラ座の怪人の舞台の不思議さが薄れてたのでちょっと残念でした
が、まあ多分ロイヤルアルバートホールでその演出が出来なかったから変更したんだろうということで

そしてやはりこの手の舞台のいいところは、演劇が終わった後の挨拶!
アンドリュー・ロイド・ウェーバーの挨拶の後に、サラ・ブライトマンと怪人4人(カナダ初演、オーストラリア初演、現在のロンドン公演キャスト、次期ロンドン公演キャスト)で"The Phantom of the Opera"熱唱!
凄かった・・・。本当に凄かった・・・

映画の方は3時間休みなしの長いものでしたが、何か一瞬で終わってしまったような感じでした
ミュージカル好きな人は是非観て!とお勧めの映画です
やってる映画館が小さいところが多いのが難点ですけども(汗)
半分諦めてます
1年は無理だな!
RGM-179です

なにの話かっていうとEYNの依頼です
ええ、もう予約も旗取りも負け続けですよ!
人の多さに比べて依頼が少なすぎて、倍率高いわ!勝てないわ!
・・・そんな勢いです(汗

この土日にも依頼が1個しかでてませんし、EYNは依頼も週休二日制かよ!
まあなので依頼に入れなくて飽きて人が減ってくるのを待つしか・・・(汗
いや、その前に入れるよういっぱい依頼が出ればいいんですけどねっ
・・・依頼だしてないMSさん、なんとか頑張ってくらはい

それに反してCTS、DTSは依頼も多く楽に入れます
入れすぎて依頼ラッシュで死にそうでした(ぉぃ
うん、最大8個依頼に入ったのは私の最高記録なんだぜ・・・(トオイメ)
とりあえず今は落ち着いて一個しか入ってませんが(ぁ)

そして今日はリンクを一件追加ですっ
空絵師さんの猫ブログ【げぼくぐらし】を追加ですっ
・・・ああ、猫かわええなぁ(ぁ
最近周囲で猫率が増えてるのでとても嬉しい(ぉ)

あ、家のココは元気に成長しまくり・・・年末に発情までしたのでさっくり手術しました(ぉ
てか2月くらいまで大丈夫だと思ったら、まさか半年で手術するようになるとは思わなかった(汗
やはり元野良だからなんですかねぇ・・・

手術してすぐは落ち込み気味でしたが、今はすっかりもとに戻って前以上に暴れまわってます
ああ!植物の土を掘るのはらめぇぇぇ!?(ぁ)

テーマ:ELYSION - ジャンル:オンラインゲーム

やらかしたことと新しいこと
く、確認は大事!
RGM-179です

そんなわけで新年早々やらかしてしまいました・・・(汗
柏木MSの結果反映で、何故か報酬0で宇宙用キットが貰えてまして・・・
どうしてだ!と思ったら・・・機体に宇宙用キット装備していきすれてたーーー!?
他の参加者の方、申し訳ありませぬ・・・orz

く、出発前に装備はしっかり見てたのだがアクセを確認してなかった・・・
柏木MSの温情でなんとかなったようですが、次回から気をつけます。はい(汗)

そして去年の年末、31日に思いっきりデスクトップPCが壊れました(ぉ
てなわけで1日に速攻で新しいPCを発注
予算は毎度10万なので、その範囲で出来るだけ性能よくて安いのを、てことで探しました

いや、そんなに探さずに手近な所で済ませてしまったんだけどね!(ぁ
そんなわけでツクモにて発注。12日以降になる、とか言われてたのにまさかの早めの納品
あそこの店員はあてにならんな、おい(汗
まあ早いのはいいことですが!

そういうわけで性能はざっとこんな感じ
・OS:Windows7Professional
・CPU:Core i7-2700k 3.50G
・メモリ:8G
・HDD:2T(+2.5T買って増設(ぉ))
・GPU:NVIDIA GeForce GTX560

10万ならいいほうかな、と
3.5インチベイにカードリーダーもう増設してますしな
BDと迷ったのですが、こっちはまだ高いのでDVDスーパーマルチで我慢
バルクで1万くらいで出てれば考えるんですけどねぇ
とりあえず基本設定は終わったので、後は明日にでもインストール等をやっていかないとですな

ああ・・・やっぱり無線の子機欲しいなぁ
今の手持ちは壊れて部屋まで届かないからWi-Fiで我慢してるけど(汗
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
RGM-179です

まあ一日遅れてしまいましたが気にしないで!(ぁ
そんなわけで今年もまったり、マイペースに更新していくかと思いますが、よろしくなのですよ

時たま覗いてみるとこっそり更新してる、みたいなブログを目指します(目指すな)
今年も終わり・・・
もう最期の日ですね・・・
RGM-179です

今年一年リアルでも世界的にもいろいろありました
私としても最後に色々とありすぎてちょっと大変な状況です(汗

まあそれはともかくとして、今年1年皆様色々とお世話になりました!
来年もまた一年よろしくお願いします!

来年こそはみなさん良い年になりますように・・・
